埼玉北本で慢性痛,子宝整体,マタニティ,産後はお任せ下さい!

埼玉県北本市中央3-43 大島ステーションビル404

骨盤矯正

“骨盤矯正”

この言葉を聞いて、どんなことをイメージされますか?

骨盤矯正のご質問を受けて、私の考えをお伝えすると、

ほとんどの方が

「えっ!?1回じゃよくならないの???」

とびっくりされます。

「はい、1回じゃよくなりません。」

骨盤だけでなく、心も体もあらゆる人間に関わる事象は、全部1回でどうにもできるものではありません。

もちろん1回で調子良くなることもあります。し、それを目指しております。

がしかし、1回でよくなり、それが永続的に状態がキープされる、ということはかなり難しいと思います。

人間の現在の状態は、生まれてから現在までの積み重ねによる現状です。

姿勢が悪く猫背を放っておけば、何十年後かは、もっと猫背になりやすい

ですし、

軽度のヘルニアを放っておけば、何年後かは、重度のヘルニア症状になる可能性が高くなります、

また、糖質を過度に摂り過ぎていれば、糖尿病になる可能性が高い、

など

というように、人間は積み重ねで経年変化していきます。

骨盤に関しても同様です。

座り方や立ち方、寝方など、個人の生活スタイルで骨盤の状態は違います。

我々施術家があなたの骨盤を矯正したとしても、その後の生活スタイルが矯正前と何にも変わらなかったら、すぐに歪んだ骨盤に戻ります。

「すぐに?」

「はい、すぐにです。」

歪んだ状態にすぐに戻りますが、1回、良い位置に矯正してあるので、長く期間が空き過ぎないうちに矯正を繰り返していくと、体がそれを覚えてきます。そして、あなたの意識が少しづつ変わり、骨盤に対して良い姿勢や行動を取り入れることで、歪みは最小限に抑えることは可能になります。

これが私の考えです。

先ほども申し上げましたが、骨盤に限りません。

全てのことに共通して言えることだと思っております。

健康度をあげるもあげないも、あなた次第です。

整体で施術を受けることにより、体が楽になることを覚える。

体の専門家とお話することにより健康意識が高まる。

アドバイスを少しづつおこなってみる。

意識・生活スタイルが変わっていく。

不調が起きにくい体になる。

何事も楽しめる。

HappyLife!

関連記事

  1. ぎっくり腰